2009年11月30日

大豆生まれの「ソイジョイ」とは?

CMでしているおなじみの大塚製薬の「ソイジョイ」というのは、ダイエットクッキーに飽きてしまった方にお勧めです。

ソイジョイの特徴は、生地には、小麦粉を一切使わない代わりに、大豆粉だけを使っています。

大豆をそのまま粉にして使用しているので、大豆タンパクとイソフラボンと食物繊維を大豆の良質な栄養素をたくさん摂ることができます。

また、ソイジョイは、ふんだんにフルーツを使用しているので、自然な果物の甘さが引き立って、ナチュラルなおいしさを楽しめることができます。

また、噛みごたえがありますから、少しでも十分に満腹感を得ることができます。

ソイジョイは、味の種類が多くあって、飽きることがないでしょう。

「プルーンFeプラス」は、太陽の恵みを受けたとするプルーンとして、また、香ばしいアーモンドをぎゅっと詰め込まれています。

「アップル」は、アップルとパイナップルのフレッシュな香りあふれているバーで、大豆粉だけを使用した生地に、コクのあるチーズを練り込んで、たっぷりとクルミを加えています。

「マンゴーココナッツ」は、マンゴーとココナッツのトロピカルな香りを楽しめられるバーに仕上がりになっています。

大豆粉の生地は、マンゴーとココナッツのほかに、パパイヤとパイナップルが豊富に入れています。

その他に、「サンザシ」や、「アプリコット」や、「レーズンアーモンド」や、「カカオオレンジ」や、「オレンジ葉酸プラス」や、「ストロベリー」も出ています。その日の気分に合わせ、好きな味を選んでみるのも楽しいことですよね。



posted by ダイエットマニア at 05:00| クッキーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。